産業用エンジン.com  三重発動機Webサイトショップ
産業用エンジン.comは、産業用エンジン専門店が運営する全国対応のインターネットショップです。

トップページスバル/ロビンエンジン>EYシリーズ 
スバル/ロビンエンジン
全国発送致します!
ご注文フォームはこちらから

その他のお問合せはこちらから

富士重工業は平成29年3月31日をもってスバル・ロビンエンジンの販売を終了致しました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
部品の生産、供給は当面続きますので、修理、オーバーホールは可能な場合もございます。
詳しくはお問合せ下さい。
スバル/ロビンエンジンEY08
エンジン型式 仕様緒元 定価/価格 [税抜]
 EY08D 総排気量:77.6cm3
最大出力
:1.5kW<2.0PS>/4200rpm
最大トルク:3.5N・m<0.36kgf・m>/3200rpm
販売終了
 EY08D
 [プレート仕様]
 EY08BN 総排気量:77.6cm3
最大出力:1.5kW<2.0PS>/2100rpm
最大トルク:7.0N・m<0.72kgf・m>/1600rpm

スバル/ロビンエンジンEY15
エンジン型式 仕様緒元 定価/価格 [税抜]
 EY15-3D 総排気量:143cm3
最大出力
:2.6kW<3.5PS>/4000rpm
最大トルク:6.7N・m<0.68kgf・m>/2800rpm
販売終了
 EY15-3D
 [プレート仕様]
 EY15-2B 最大出力:2.6kW<3.5PS>/2000rpm
最大トルク:13.4N・m<1.36kgf・m>/1400rpm

スバル/ロビンエンジンEY20
エンジン型式 仕様緒元 定価/価格 [税抜]
 EY20-3D 総排気量:183cm3
最大出力
:3.7kW<5.0PS>/4000rpm
最大トルク:9.3N・m<0.95kgf・m>/2800rpm
販売終了
 EY20-3D
 [プレート仕様]
 EY20B 最大出力:3.7kW<5.0PS>/2000rpm
最大トルク:18.6N・m<1.9kgf・m>/1400rpm

スバル/ロビンエンジンEY28
エンジン型式 仕様緒元 定価/価格 [税抜]
 EY28D 総排気量:273cm3
最大出力
:5.5kW<7.5PS>/4000rpm
最大トルク:13.7N・m<1.4kgf・m>/2800rpm
販売終了
 EY28DS
 EY28B 総排気量:273cm3
最大出力:5.5kW<7.5PS>/2000rpm
最大トルク:27.5N・m<2.8kgf・m>/1400rpm
 EY28BS
 EY28B
 [ポンプ仕様]
※エアクリーナ・キャブレータ形状等が異なります

スバル/ロビンエンジンEY35/40
エンジン型式 仕様緒元 定価/価格 [税抜]
 EY35D 総排気量:334cm3
最大出力
:6.3kW<8.5PS>/3600rpm
最大トルク:17.2N・m<1.75kgf・m>/2500rpm
販売終了
 EY35DS
 EY35B 総排気量:334cm3
最大出力
:6.3kW<8.5PS>/1800rpm
最大トルク:34.3N・m<3.5kgf・m>/1250rpm
 EY35BS
 EY40D 総排気量:388cm3
最大出力
:7.4kW<10.0PS>/3600rpm
最大トルク:21.5N・m<2.19kgf・m>/2500rpm
 EY40DS
 EY40B 総排気量:388cm3
最大出力
:7.4kW<10.0PS>/1800rpm
最大トルク:43.0N・m<4.38kgf・m>/1250rpm
 EY40BS
新しいエンジンに載せ替えるよりも、修理やオーバーホールをした方が費用が安くなる場合があります。
 ●生産終了した場合
 ●載せ替えに手間や費用がかかり過ぎる場合

いずれの場合も、同じ性能のエンジンに載せ替えるわけですが、載せ替えには注意しなければならないポイントが3つあります。

 1. エンジン取付穴(ベース穴)位置の確認
    エンジンが固定されている4本のボルト穴位置の寸法が同じであること。

 2. 動力取出軸(PTO軸)の形状、位置の確認
    PTO軸の形状(ストレート、テーパやキー溝)や取付面からの位置が同じであること。
    発電機やポンプのようにエンジンが機器に直結されている場合は、まったく同じでなければなりません。
    ベルト駆動の場合は、直結に比べて簡単に載せ替えられる場合があります。

 3. エンジン外形状の違い
    エンジンの外形が変わりますので、燃料タンクやマフラーがフレームなどに干渉しないこと。

これらを解決しなければなりませんが、機器によっては、改造ができない・改造に手間や費用がかかり過ぎる場合があります。

この他にも、標準型ではない特殊仕様のエンジンが搭載されている場合も注意が必要です。
特殊仕様のエンジンは,標準型に比べて価格が高くなります。3倍程度になるエンジンもあります。

これらの場合には,同等性能のエンジンに載せ替えるよりも、修理やオーバーホールした方がお得です。

ロビン純正4サイクルエンジンオイル 4リットル缶 ロビン純正スパークプラグ ロビン純正スパークプラグ
ロビン純正4サイクルエンジンオイル 4リットル缶 ロビン純正スパークプラグ 【NGK】 3本セット ロビン純正スパークプラグ 【CHAMPION】 3本セット

     |  トップページ  |  会社概要  |  特定商取引に関する表示  |  個人情報保護方針  |